2009年8月17日に女の子のみるくが誕生しました♪そして、2011年4月16日に女の子のこーひーが誕生♪旦那の実家で登場人物多くなったほたる家のまったりスローでドタバタな日常を書き綴っていきますヾ(・∀・)ノ

3ヶ月ぶりとかの更新で申し訳ないです;w;
うん、いや、色んな事は毎日起きてるんだけど、それを記事にする気力と時間を割かない感じで←

「いいわけ」です(・∀・)

とりあえず、3ヶ月の間に、5回目の結婚記念日が過ぎ去りました←
何か特別なことをしたわけじゃないけど(洋服送ってあげた)、お互い落ち着いてきたのかなって気はします。
あと、初めての母の日を経験し(実は結婚記念日)、初めての父の日を子供と選び、家族としてもちょっとずつ成長してるのかな??って感じです。

同居は、やっぱり難しいなって感じてます。
自分で絶対に譲れないモノがあると、別居した方がいいのかなって最近思うようになりました。
本当なら、それを、徐々になくしていって、ずっと同居した方がいいのかなって思う部分もあるけれど。。。
ただ、それが我慢できない領域まで、頑張ってみるのも、良い勉強だとは思います。
とりあえず、上の娘が小学校に入るかなって頃になったら、ちょっと別居について考えたいなって思います。
はじめから、「これからは一生一緒に住む!」って気持ちだと、続かないから。
同居して、私はそういう気持ちで家に入ったんですけど、すっごく息苦しかったです。
うちの両親が、きっかけがあるときに、別居について考えて、その時大丈夫なら、先延ばしにしたりでいいんじゃないかって言ってました。
確かにその通りだなって思います。その時ダメなら出ていけばいいだけの話ですしね!
他人と一緒に暮らすっていうのは、経験しないと、その大変さと、良さは分からないと思います。
離れて、初めて分かることもあるしね。

子供たちの近況。

上→めっちゃしゃべるけど、ほぼ両親以外解読不可。2歳なのに前回り(鉄棒)出来るようになったw
トイレは家でおしっこのみ、ほぼ完ぺき。ウンチは何故か出来なくなった(ノД`)
外ではトイレ教えてくれないので、トイレでできなくても、とりあえず教えてくれたらいいな~。
気長にやるしかないですな(・へ・)
反抗期も多分終盤で、まぁ、親のスキルも上がってきたからだと思うけど、全否定はなくなった。
聞きわけも結構いいし、ある程度なら順番とか、譲るとか、出来るようになってきたかな??
ただ、昼寝は普段しないので、あまりに眠いと超不機嫌。すぐ泣いたり怒ったり^p^まぁ、しょうがない。
絵のセンスはピカソ。歌はすげー歌えて、ある程度のリズム、音程が取れてくるように@@
あと、ダンスがめっちゃ好き。

下→よくしゃべる。同じころの上と比べると、とてつもないスピードで言葉を覚えるので末恐ろしい感じ。
最近ジャンプできるようになった。あとダンス、歌が大好き。
ダッシュも習得で、意外と速い。たまにウンチとかおしっことか、出る時が分かってるっぽい??
若干反抗期に片足のつま先つかる感じになってきた;w;
最近、自我の芽生えが素晴らしくて、なんでも自分でやりたい。
階段は自力で登れる。降りるのは数段だけど、自力でできる。椅子の類は全て登れる。
最近、風邪ひいたせいか、あんまり食事をまともに食べてくれない(つД`)
あいかわらず髪の毛が薄い。けど、髪の毛とかすのとか大好き。おませさん。

ってな感じです。

旦那はというと、とりあえず日々のストレス半端なさそうなのと、人が少ないから、どうにかして人雇ってほしい(会社的にNGって言われちゃうんだけど、店長叩かれていいから←酷)のと、1日の時間を30時間くらいにしてもらって(ぇ)、睡眠時間とってほしいですね。
子育てには全面協力な旦那様。偉いっていうか、凄いっていうか。良い人釣りましたね、私←

あと、今後の子供の予定は、なし。
2人がいいんじゃないかなって自分と旦那で結論づけました。
子供は大好きだから、産みたいだけ産めたら幸せだけど、子育ては、好き勝手やって良いものじゃないからね。
責任もあるし、お金だって掛かるし、3人とかも考えたけど、金銭的にはかなりギリギリだから、2人で少しのんびり育てたほうが(金銭面的にも、精神的にも)、子供にとっていいかなっていうのが、旦那とも、一致したので・w・

でも、2人も可愛い子供を授かれたんだから、幸せ者ですよね・w・

今後は、2人に、今以上に、たくさん愛情注いで、旦那をサポートしつつ、されつつ、4人で、もっと家族として、親子として成長していけたらなって思います。

最後、真面目に〆てすみません。

あ、因みに、私に愛情注いでくれる人、募集←

【2012/07/16 21:33】 | まったり日記
トラックバック(0) |


みん
愛情そそぎましょう。私が。←

もう本当に大変ですよね。。。

反抗期・・・恐ろしい・・・

ほたるさんの日記読んでると他人事じゃないのでもうなんだかギャー!って感じです。

文章おかしくてすみませんw

とりあえず、毎日凄いいきなり暑いし、体調気をつけてください。

ほたるさんもお子さんも旦那さんも。

同居は・・私自分の親でも難しいなって思ってるので他人になっちゃうと余計ですよね。

ある程度の距離って凄く大事なんだなって思います。

ほたるさんは色々偉いです

がんばってます

表彰してあげたいです。


ほたる
みんすわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
返事遅くなってすみません;x;

うん、本当に2歳は恐ろしいです…
下が足つかり始めました…
上とかぶってないだけましですががががが

みんさんも、暑かったり涼しかったりするから、お坊ちゃまと旦那さんと桃ちゃんと、気をつけてくださいね!!

同居は、自分の親も無理だなって思いますね~。義母と義祖母のやりとりとか見てて、絶対やっちゃいけないかなとか思う部分がが…
ある程度の距離は大事ですよね~

私はみんさんを表彰してあげたいです!!
家事とか色々頑張ってますもん!
私はある程度しか本当にやってないので家の中見せられません(((・∀・)))

みんさんに愛情注いでもらったので、元気1000000倍です!!

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

…てか久しぶりです!!風邪で家族4人ダウン真っ最中のほたるですwww

先日自分の実家に帰って、わんこの様子見てきました!
とりあえず元気そうだったんですけど、うん、先は長くないっぽいです。
もう、延命治療しかできないそうなので、とりあえず父と母に任せてきました。
元気な姿を見るのはこれが最後かもしれないってことで、子供と旦那が寝た後に、いっぱい甘えさせてやりました。
とりあえず、最後は苦しまないで、この家に来て良かったって思えるといいなっていうのが正直な感想です。

で、本日。

旦那さん、2○歳のお誕生日!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝アラサー(笑)☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

って、2つしか違わないですけどねw!!

風邪なのに、皆で遊びました←
うん、某イオンとか、スーパーとか…

旦那なんて熱があるのに(計ってないけど)、ワガママ姫(長女)にもてあそばれてました。旦那…本当にお疲れ様です…!

今日は届いたケーキでお祝い・w・
今さっき旦那来たので、ケーキの感想聞いたら「おいしい・w・」だそうで!

よかったよかった(*´ω`*)

あとは某イオンに行ったときに、旦那が長女と遊んでる間にこっそりプレゼント買いに行って、お洋服プレゼントしました・w・
春物なので、まだちょっと早いですが、気に入ってくれて良かったです・w・

あと2年後くらいには、お誕生日のケーキとかも子供と一緒に作れるかなぁ??そうなったらすっごい楽しみです(*'-'*)

あ、日記見てくれた人、旦那になにか一言お願いします←無茶ぶり

【2012/02/15 20:51】 | まったり日記
トラックバック(0) |


こもたぬ
(´;ω;`)ブワッ

だんなさんおめでとーーーーー!
祝アラサーーーーーー!
うちも旦那と私2月生まれだよ~。
ナカマーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)

所でブログ更新タイミング似てて笑たw


みん
旦那すぁん♪
お誕生日おめでとます(*・∀・)从(・∀・*)

熱有るのに子供と遊ぶなんて父親の鏡ですね~
世の中には体調良くても子供の世話しない父親が多いのに素敵過ぎます。

ちなみに我が家は旦那さんが風邪で死んでます(´・ω・`)
一日中寝て風邪治してます…
体調悪くて寝てられるなんて羨ましい限りです(←あっ愚痴にwww^_^;)

ほたる家の皆様も体調早く良くなりますようにヾ(゜ω゜`)ノ


ほたる
コメント返信遅くなって申し訳ないです(┰ω┰)シクシク


もたちゃん↓↓

誕生日一緒♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
2月意外に多い!というか周りに早生まれの人が多いw!!
ブログの更新…確かに似てたねwww


みんさん↓↓

ありがとうございます!!
本当、鏡ですけど、たま~~~にやっぱ人間なんだなって思うことがあります←ぁ
みんさん本当に子育て頑張ってますよね!
頑張り過ぎは禁物ですよ!愚痴ならいつでもいいんで私に吐きだして下さいね・w・b
体調…うん…今でも微妙に風邪ひいてます(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
ほんと皆様すみません、、、

おそばせながら~の記事を読んでもらえると分かるんですけれど、一家で胃腸炎(ノロ?)でぶっ倒れていた+体力なっしんぐ+暇がryで、コメントやらが出来ずすみません…。
ちまちま読んではいたんですが(ノД`)

最近の記事にコメントは残してませんが、読んだことをここにお知らせするのと、今後の記事にはコメント残していきたいと思っておりますので、どうぞ見捨てないでやってください;w;オネガイシマス…

【2012/01/11 23:24】 | お知らせ
トラックバック(0) |


こもたぬ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大変だったね!
私も以前にたような状態(というかノロ)になって
すっごい辛かった(;つД`)私以外は無事だったけども。
今年は私はお正月実家に帰らず家ですごしてたよヽ(゚∀゚)ノ

お子様カワユス。いつ嫁にきてくれますか


みん
ぎゃー(;´Д`)汗
私が育児でヌルヌルダークってた間に大変な事に…

みんな辛かったですね…
なんかもー涙出てきました。

娘ちゃま達かわゆすすぎます。
うちもいつ嫁に来てくれますか?\(^o^)/


ほたる
もたちゃん↓↓

ノロではなかったらしい!けどきつかったぁ…
お正月は実家には帰れないなぁ…旦那の仕事的に^p^
え?っていうか息子さんはいつ私の嫁になりますか←


みんさん↓↓

みんさんもいつもお疲れ様です(´;ω;`)
あれは辛いです…インフルなんて目じゃないっす…!
息子さんはいつ私の嫁にry

コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

